2015.06.09

イラク戦2日前に追加招集の永井「パワフルなところを出したい」

永井謙佑
追加招集となったFW永井謙佑(中央) [写真]=兼子愼一郎

 11日に行われるキリンチャレンジカップ2015のイラク戦、16日に行われるロシア・ワールドカップ、アジア2次予選初戦のシンガポール戦に臨む日本代表が9日、横浜市内で練習を行なった。

 日本代表は、名古屋グランパスに所属するFW川又堅碁とハノーファーに所属するMF清武弘嗣が負傷により全体練習を回避。そのため、急きょ追加招集を受けた名古屋所属のFW永井謙佑が練習に合流した。

 練習後、記者団の取材に応じた永井は、「しっかりチームのために戦いたいですし、いい準備をして、チームを盛り上げて、勝利に向かって頑張っていきたいと思います」と意気込みを語ると、「ストロングな部分を出していきたいし、どんどん裏のスペースを突いて攻撃を活性化していきたいですね」と自身の長所をアピールしていきたいとコメントした。

 また、代表チームでのプレーについて、「やっぱり長い距離を走って攻撃参加するので、(FWは)ちょっと前目の位置でやれるぶん、体力は余っていると思うので、もっとパワフルなところは出していきたい」と語っている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る