FOLLOW US

W杯予選に臨むDF森重…大事な初戦は「勝利することが一番の目的」

2015.06.01

FC東京でプレーする森重真人(中央) [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は1日、6月11日に行われるキリンチャレンジカップ2015のイラク代表戦(横浜国際)、同16日に行われる2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のシンガポール戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。

 FC東京からはGK権田修一、DF森重真人、DF太田宏介、FW武藤嘉紀の4名が選出された。

 日本代表選出に際し、森重はクラブを通じて以下のようにコメントを残している。

日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。ワールドカップ本大会出場に向けた大事な初戦となるので、選手、スタッフとコミュニケーションをとりながら、チーム作りをしていきたいです。勝利が一番の目的ですので全員で良い準備をして、ファン・サポーターのみなさんとともに戦いたいと思います」

 海外組は1日から順次合流していき、同日午後から練習を行う。国内組は8日から合流する予定となっている。

 日本代表は、6月11日に日産スタジアムで開催するキリンチャレンジカップ 2015でイラク代表と対戦。同16日に、埼玉スタジアム2002でロシアW杯アジア2次予選の初戦となるシンガポール戦に臨む。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO