FOLLOW US

代表辞退の小林悠がブログ更新「神様に言いたい。そんな俺強くないわ!」

日本代表辞退についてのブログを更新した小林悠 [写真]=Getty Images

 川崎フロンターレに所属するFW小林悠が、24日に「辞退」というタイトルで自身のブログ(http://ameblo.jp/kobayashi-yu11/entrylist.html)を更新し、日本代表の辞退について綴っている。

 小林は、19日に発表されたヴァイッド・ハリルホジッチ体制の初陣となる日本代表メンバーに選出されたが、22日に行われた明治安田生命J1リーグ第3節のモンテディオ山形戦で負傷し、同日、代表辞退を発表していた。

 アルベルト・ザッケローニ監督、ハビエル・アギーレ監督時代にも日本代表や代表候補合宿に招集されながら、けがのため辞退や途中離脱を経験している小林。これまで「怪我をしないための努力もしていたし、補強も体幹もしっかりしていた。クラブハウスに毎日早く行ってケアもしていました」というだけに、「正直かなり辛かったし、またかよって思った人も少なくないと思います」と、今回の辞退に大きなショックを受けた様子。

 続けて、「誰かが言っていました。『神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないんだよ』と。神様に言いたい。何回目だよ!そんな俺強くないわ!笑」と無念の胸中を隠さなかった。

 それでも、サポーターや家族からの励ましを受け、「今回本当に思ったことは1人じゃなくて良かったなということ。今までだってずっとそうでした。僕は何度も怪我を乗り越えて強くなってきました。今回だってまた強くなります」とコメント。

 また、川崎のチームメイトである森谷賢太郎から受け取った『のんびり行こうよ。人生は(^^)』というメッセージに「癒やされた」と言い、最後は「またけがを乗り越えてパワーアップした僕に期待して下さい!自分のペースで1日でも早く復帰できるように頑張ります!!」と、前向きな言葉で締めくくっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO