2015.03.19

G大阪、遠藤が外れるも4名選出…GK東口「練習から常に全力で」

東口順昭
アジア杯出場メンバーに招集されていたGK東口順昭 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 ガンバ大阪からはMF遠藤保仁が外れた一方で、GK東口順昭、DF藤春廣輝、MF今野泰幸、FW宇佐美貴史の4名が選出。バックアップメンバーにはMF大森晃太郎が選ばれている。

 東口はクラブ公式サイトを通じて、「代表に選出され、大変光栄に思っています。新しい監督・スタッフになったので、練習から常に全力で行い、自分をしっかりアピールするとともに、チームの力になれるように頑張ります」と意気込みを語った。

 また、負傷離脱中の今野は「選ばれて大変嬉しく思います。新しい監督になって始めての合宿でどんな練習をするのか今から楽しみです。毎日の練習を大切にして、学べるところは学んで、試合に結果にこだわってがんばりたいと思います」と喜びのコメント。

 バックアップメンバーの大森は、「うれしいです。まずはチームで結果を出し続けれるよう、一生懸命頑張ります」と、まずチームでの活躍を誓った。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る