FOLLOW US

待望の代表復帰…G大阪FW宇佐美「個の部分は誰にも負けていない」

日本代表メンバーに選出されたFW宇佐美貴史 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 ガンバ大阪からFW宇佐美貴史が選出。宇佐美は2012年11月14日に行われたブラジル・ワールドカップのアジア最終予選のオマーン戦に招集されて以来、約2年4カ月ぶりのメンバー入りとなった。当時は出場機会はなく、代表デビューもまだ果たしていない。

 宇佐美はクラブ公式サイトを通じて、「今回、代表に選出されて非常に嬉しく思っています。常に代表に入る、ということは意識していました。選出されて満足するのではなく、自分のプレーを練習中からしっかり出して、試合に出場して、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントした。

 また、選ばれた9名のフォワードの中でアピールしたいところを問われると、「個の部分、ボールを持ったところのプレーでは他の選手に対しても負けていないと思いますし、戦えると思います」と返答し、「FWなので、出ている試合はどの試合でも決めたいと思っています」と代表デビューゴールに意欲を語った。

 なお、チームメイトのGK東口順昭、DF藤春廣輝、MF今野泰幸も招集され、バックアップメンバーにはMF大森晃太郎が選出されている。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO