2015.03.17

長谷部誠、結婚報道を否定「将来についての事は何ら決まっている事はありません」

長谷部誠
結婚報道に言及した長谷部 [写真]=Getty Images

 17日、モデルの佐藤ありささんとの年内結婚が一部で報じられたフランクフルト所属の日本代表MF長谷部誠が、自身のブログ(http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/)を更新した。

 長谷部は、「今日は朝から相当な数の祝福メールを頂いていますが、、、」と、友人などから連絡を多数受けたことを冒頭で触れると、「記事に出ているような、将来についての事は何ら決まっている事はありません」と結婚報道を否定。「お騒がせしてしまい申し訳ありません」と続けた。

 結婚報道を否定した長谷部は、「今の世の中には本当に沢山の情報が溢れていてその中には真実でない事も多くあります」と今回の報道から感じたことを綴ると、サッカーの時にも意図と違う意味で伝わることもあるとこれまでの経験を踏まえた意見を語る。「現代では情報を目にする側がどれだけ物事の本質をしっかりみる事が出来るかが凄く大事であると感じています」と、情報社会の中での生き方に思うところがあるようだ。

「プライベートの事は出来るだけ放っておいて欲しいというのが本音ですが、、、」と心の声も少し見せると、ドイツが暖かい季節になってきていることを報告し、「終わった時に素晴らしいシーズンだったと言えるように最後まで怪我のないようやっていきます!」と続け、サッカーに集中していくことを強調している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る