2015.03.14

代表復帰へ猛アピール…ハリルホジッチ監督「FC東京の権田は良かった」

ハリルホジッチ監督
FC東京対横浜FMの試合を視察したハリルホジッチ監督 [写真]=三浦彩乃

 2015明治安田生命J1リーグのファーストステージ第2節が14日に行われ、FC東京と横浜F・マリノスが対戦。同試合に日本代表の新指揮官に就任したヴァヒド・ハリルホジッチ監督が初視察に訪れた。

 13日に来日し就任記者会見を行ったハリルホジッチ監督は、翌日に早速Jリーグの視察を開始。実際に生でJリーグを観戦し、「これまでビデオで見てきたが、直接見れたので少し違うものを見ることができた」と印象を述べ「次の試合に向けて、スタッフと協力してJリーグをすべて見ていく」と、今後も勢力的に視察を行うことを明かしている。

 この日はスコアレスドローとなり「ゴールがなかったのは残念だ」と感想を述べたが、「FC東京のゴールキーパーの権田(修一)選手は良かった」と、横浜FMの再三のチャンスをビッグセーブで防いだFC東京のGK権田修一を評価した。権田はアジアカップの日本代表予備登録メンバー50名には入っていたものの、本大会のメンバー23名からは外れていたため、日本代表復帰に向けて大きなアピールとなったに違いない。

 ハリルホジッチ監督の初采配は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で行われるキリンチャレンジカップ2015のチュニジア代表戦となる。また31日には、東京スタジアムで行われるJALチャレンジカップ2015でウズベキスタン代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る