FOLLOW US

クラブでの充実ぶりを明かす復帰の清武弘嗣「代表でも出せれば」

2014.12.29

約半年ぶりの代表復帰となった清武 [写真]=小林浩一

 日本代表は29日、来年1月9日からオーストラリアで行われるアジアカップに向けて、国内合宿を開始。ブラジル・ワールドカップ以来の代表復帰となったMF清武弘嗣は、練習後に「新鮮な気持ち」と約半年ぶりの代表活動を表現した。

 今シーズンから在籍するハノーファーでは、リーグ戦17試合に出場して、3ゴールを記録。「ハノーファーで充実していたので、本当にサッカーを集中してやっていた」と、代表復帰までの道のりを振り返る。

 所属チームでは、チーム2位タイの得点数を挙げる活躍ぶり。「常にゴールに絡みたいという気持ちはあるし、ハノーファーでもそういうことは監督から常に要求されているので、代表でも出せれば」と心強い。新天地では激しい競争から定位置を確保し、現在はリーグ8位のチームをけん引。「結果が出ない中でも、監督が信頼し続けて使ってくれていたことが一番大きかった。後半に徐々に調子が上がってきて良かった」と語る。

「目の前の試合に集中して、アジアカップを取ることだけを考えてやれれば」。クラブでの好調ぶりをもとに、代表でアジア制覇に挑む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO