2014.11.05

日本代表、FC東京から3名が選出…武藤「内容にもこだわりたい」

武藤嘉紀
日本代表に選出されたFC東京の太田(左)、武藤(中央)、森重(右)[写真]=Getty Images

 5日、日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は、14日に行われるキリンチャレンジカップ2014のホンジュラス代表戦と、18日に行われる同オーストラリア代表戦に臨む日本代表メンバーを発表した。

 FC東京からはFW武藤嘉紀、DF森重真人、DF太田宏介が選出。ガンバ大阪に並んで最多となる3選手が招集された。

 前回に引き続き招集された武藤は、クラブ公式HPを通じて「年内最後の国際親善試合であり、翌年のアジアカップへ向け個人としてもチームとしても、とても重要な期間になるので、結果はもちろんですが内容にもこだわってプレーしたいと思います」と意気込みを語っている。

 森重は、「チームから3人選出され、誇りに思います」とコメント。「FC東京の代表として、また日本の代表としてしっかり結果を出して戻ってきたいと思います。アジアカップに向けても残り2試合となっているので、いい準備をして、個人としても良いプレーができるよう頑張ってきます」と述べた。

「先月に引き続き、選出していただき嬉しく思います」と喜びを語る太田は、「自分はまだまだアピールをして、生き残っていかなければならない立場です。毎日のトレーニングから必死に、そして積極的に取り組んでいきます。東京を代表して、しっかりと結果を残し、頑張ってきます」と、代表定着へアピールしていく姿勢を示している。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る