2014.09.08

ザック前監督通訳の矢野氏が公式HPを公開…ブログで近況を報告

矢野大輔
画像は公式HPのキャプチャ

 アルベルト・ザッケローニ前日本代表監督の通訳を務めた矢野大輔氏が、オフィシャルサイトを開設した。

 オフィシャルサイトでは、ニュースや出演スケジュール、プロフィールといった基本情報から、出演依頼、ギャラリーが設置。公式ブログへのリンクも置かれている。

 8月17日に更新されたブログの投稿では、突然出場が決まったベガルタ仙台20周年記念試合 ベガルタ仙台OB vs ユヴェントスレジェンズについて言及した。

ジャンルカ・ペッソット監督から相談を受けて急遽出場が決まったことを明かし、「1万2千人の前でプレーした事なんてないもんだからすごい緊張です。心臓バクバクです。試合は残り4分となり,4-4という緊迫した試合展開の中いよいよ出場です。アモルーゾに変わってピッチに入る。あ~光栄。スキラッチとの2トップ。あ~光栄」と、当時の心境を告白した。

「そして終了間際にユヴェントスレジェンズ、フリーキックのチャンス。ザックさんが言っていた事を思い出す。監督の言葉を頭の中で復唱する。その通りに動いたらなんとなんと、得点しちゃいました」というメッセージをつづっている。

オフィシャルウェブサイト:http://daisukeyano.com/
矢野大輔オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/daisuke-yanoblog/

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る