2014.09.02

広島FW皆川佑介、代表合宿で大迫と対面「高校選手権からの憧れ」

皆川佑介
代表合宿初日の練習に臨んだ皆川佑介(右) [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は1日、キリンチャレンジカップ2014に向けた合宿初日の練習を行った。

 記者団の取材に応じたサンフレッチェ広島のFW皆川佑介は、初めて臨む代表合宿について、「広島の先輩のミズさん(水本裕貴)が常に声をかけてくれて、サポートしてくれていたので。気にかけてくれていたので、初日としては本当に入りやすくやらせてもらいました」と、印象を語った。水本からは「『広島でのお前の活躍、自分の持ち味をそのまま代表で出せれば、きっといい結果がついてくるから。その通りのプレーをしろ』と言われました」と、アドバイスを受けたようだ。

 また、ケルンFW大迫勇也についてもコメント。1学年上の大迫とは、2009年の高校選手権で対戦しているが、「ベスト4の準決勝の時に対戦しまして、その大会でも衝撃を受けましたし、本当にその時からの憧れです。自分から一方的に知っていたので、この良い機会で自分を知ってもらうためにも、自分のプレーを見て評価してもらって、自分のプレーも改善していきたいと思います」と、憧れていたことを明かした。

 アギーレ新体制の日本代表は、5日に札幌ドームでウルグアイ代表との初陣に臨み、9日に横浜国際総合競技場でベネズエラ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る