FOLLOW US

広島FW皆川佑介、代表合宿で大迫と対面「高校選手権からの憧れ」

2014.09.02

代表合宿初日の練習に臨んだ皆川佑介(右) [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は1日、キリンチャレンジカップ2014に向けた合宿初日の練習を行った。

 記者団の取材に応じたサンフレッチェ広島のFW皆川佑介は、初めて臨む代表合宿について、「広島の先輩のミズさん(水本裕貴)が常に声をかけてくれて、サポートしてくれていたので。気にかけてくれていたので、初日としては本当に入りやすくやらせてもらいました」と、印象を語った。水本からは「『広島でのお前の活躍、自分の持ち味をそのまま代表で出せれば、きっといい結果がついてくるから。その通りのプレーをしろ』と言われました」と、アドバイスを受けたようだ。


 また、ケルンFW大迫勇也についてもコメント。1学年上の大迫とは、2009年の高校選手権で対戦しているが、「ベスト4の準決勝の時に対戦しまして、その大会でも衝撃を受けましたし、本当にその時からの憧れです。自分から一方的に知っていたので、この良い機会で自分を知ってもらうためにも、自分のプレーを見て評価してもらって、自分のプレーも改善していきたいと思います」と、憧れていたことを明かした。

 アギーレ新体制の日本代表は、5日に札幌ドームでウルグアイ代表との初陣に臨み、9日に横浜国際総合競技場でベネズエラ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO