FOLLOW US

代表選出のFC東京DF森重が意気込み「ロシアW杯へのスタートライン」

2014.08.28

ロシアW杯出場を目指す日本代表DF森重 写真=Getty Images AsiaPac

 日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は28日、来月に行われるキリンチャレンジカップ2014に臨む代表メンバーを発表した。

 FC東京からはDF森重真人とFW武藤嘉紀の2選手が選出。森重は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。


「選出して頂き大変嬉しく思います。アギーレ監督になって初めての代表招集なので、しっかりとアピールしたいです。監督のサッカーを早く理解してチームの力になれるよう頑張ります。また、4年後のロシアW杯へのスタートラインだとも思っています。今後も選出され続けられるように、まずはJリーグでしっかりと結果を出したいと思います」

 現在27歳の森重は、サンフレッチェ広島ジュニアユース、広島皆実高校を経て2006年に大分トリニータへ加入。2008年には日本代表にも選出されていた。2009年、大分のJ2降格に伴いFC東京へ移籍し、その後の活躍もあって今夏のブラジル・ワールドカップでは第1戦コートジボワール戦に先発フル出場していた。今季リーグ戦では20試合に出場し1得点を挙げている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO