FOLLOW US

代表選出の浦和GK西川が抱負「W杯での悔しさを忘れることなく」

2014.08.28

日本代表に選出された浦和GK西川周作 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は28日、来月に行われるキリンチャレンジカップ2014に臨む代表メンバーを発表した。

 浦和レッズからは、GK西川周作が選出。西川はクラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。


日本代表に選出していただき、大変光栄です。アギーレ監督のもと、新たなスタートとなりますが、今からとても楽しみです。これからもブラジルでのワールドカップで味わった悔しさを忘れることなく、1日1日を大切にがんばりたいと思います。今は、土曜日の大宮アルディージャ戦で無失点勝利することしか考えていません。サポーターのみなさんと一緒に戦い、必ず勝って日本代表に向かいたいと思います。応援よろしくお願いします」

 西川は1986年生まれの28歳。大分トリニータの下部組織出身で、2005年にトップチームに昇格した。2010年からはサンフレッチェ広島に所属。2012年からのJ1リーグ2連覇に貢献した。今季から浦和でプレー。出場機会はなかったが、ブラジル・ワールドカップの日本代表メンバーにも選出された。

 日本代表は、9月5日に札幌でウルグアイ代表とアギーレ新体制での初陣に臨み、同月9日に横浜でベネズエラ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO