2014.06.13

柿谷曜一朗「ゴールの瞬間が一番好き。それをW杯で出せるように」

柿谷曜一朗
柿谷曜一朗が得点への意欲を示した [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表は現地時間12日、ブラジル国内で練習を実施した。

 記者団の取材に応じたFW柿谷曜一朗は、「開幕に向けて、良い準備をするだけだと思う。チームとして暑い中でしっかりトレーニングしてきたし、全員が良いコンディションだと思う。全員がだいぶ早い時期からキャンプで集まって、その日のために良いコンディションで臨めるようにしっかりトレーニングしてきたので、初戦だけじゃないけど、まずは初戦で力をぶつけられるようにしたいです」と、2日後に迫ったグループリーグ初戦のコートジボワール戦を見据えた。

 FWのポジション争いについては、「全員が(試合に)出られる準備をしてキャンプをしてきたので、最初からでも、いつ(途中)から出てもいいようにコンディションを準備しています」と、話し、「別にヒーローになりたいというわけじゃないけど、サッカーをしていてゴールをする瞬間というのは一番好きだし、それをワールドカップの舞台で出せるように、良い準備をしたい」と、得点への意欲を語った。

 ブラジル・ワールドカップは、12日に開幕。日本代表は、13日に初戦が行われるレシフェに移動し、14日にコートジボワール代表、19日にギリシャ代表、24日にコロンビア代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る