2014.06.05

コスタリカ戦の失点を悔やむ今野泰幸「もっと注意深くしていれば」

今野泰幸
コスタリカ戦に先発出場した今野泰幸 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表は現地時間4日、アメリカのタンパで、合宿6日目の練習を実施した。

 記者団の取材に応じたDF今野泰幸は、2日に行われたコスタリカ戦について、「(映像を)自分は見ました。満足できるものではなかったし、アピールになったとは思っていないですね。うーん、一番悔やまれるのは失点シーンですね。あれがなければ、まだましだったけどという感じです」と、振り返った。

 サイドからのクロスで崩された失点については、「もっと注意深くしていれば、もっと良いポジションを取れたと思うし、もっと対応できたと思うので。だから悔やまれるというか。何も邪魔もできずに決められてしまったので、もうちょっと注意深くしていれば、何かできたから」と、話した。

 また、グループリーグで対戦するコロンビアからFWラダメル・ファルカオが落選したことについて、朗報かと聞かれ、「まあね。そうですね。間違いなく能力が高い選手だし、コロンビアのエースなので。良かったと言って良いかどうか分からないけど」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る