2014.06.04

ニコ生サッカーキングの視聴者が選ぶW杯初戦のスタメンFW予想…1位は大迫勇也

ニコ生サッカーキングの視聴者から期待を寄せられている大迫勇也 [写真]=Getty Images

 「視聴者とサッカーをグダグダ語る」番組、ニコ生サッカーキング。3日(20時~)放送の第14回では、ゲストにサッカーライターの田中滋さん、フモフモコラムの編集長ことフモフモ編集長、戦術女子の長谷川ゆうさんを迎え、当日午前に行われた日本代表の強化試合・コスタリカ戦を振り返った。

 放送中にはライブアンケートも開催。「W杯初戦、コートジボワール戦のスタメンFW予想は?」との問いに対しては、1位大迫勇也58.8%、2位大久保嘉人22.0%、3位柿谷曜一朗19.2%という結果に。また、「アナタは本田圭佑選手を信じますか?」との問いでは、「信じざるを得ない」が53.9%の過半数を得るなど、W杯を目前に控えた日本代表への関心は日に日に高まっている様子。

 ゲストのフモフモ編集長は声のみの出演(席にはぬいぐるみ)だったが、『声が名波さんに似てる!』、『ウッチー大好き編集長』などのツッコミも多々あり、約5000人の視聴者とともに番組は大いに盛り上がった。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る