2014.05.25

日本代表FW柿谷、連日続くハードな練習に「体はキツイけど楽しい」

柿谷曜一朗
日本代表合宿に参加している柿谷曜一朗 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表は24日、鹿児島県指宿市で合宿4日目の練習を実施した。

 連日ハードなトレーニングを重ねている日本代表だが、セレッソ大阪所属のFW柿谷曜一朗は、「キツイ練習をたくさんやって、いいコンディションで迎えられるようにしたいです。体はキツイけど楽しいです」とコメントした。

 合宿4日目の午前練習から川島永嗣長友佑都本田圭佑が合流し、ようやく全員が揃った日本代表。雰囲気の変化を問われた柿谷は、「そこまで、あんまり変わってはいないと思うけど」と話し、「とりあえず、2部練なので、体はどんどんキツく追い込まれていっていると思います」と、再び厳しい練習内容について言及した。

 柿谷は、3月に行われた、キリンチャレンジカップ2014のニュージーランド戦に招集されるも、発熱のため不参加。日本代表から約半年間離れていたことについて、「思いだしているというよりも、とりあえずボールを使いながらも体をどんどん動かして、いいキレのまま試合に向かえるように準備しているだけだと思います」と、27日に行われるキプロス戦への意気込みも見せた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る