FOLLOW US

W杯代表落選にC大阪DF山下「1つ1つ階段を昇っていきたい」

2014.05.16

ACL広州恒大戦に出場した際の山下(右) [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪に所属するDF山下達也が記者の取材に応じ、ブラジル・ワールドカップについてコメントした。

 山下は直近の国内組合宿に招集されたものの、本大会メンバー選出とはならなかった。代表落選やチームメイトである柿谷曜一朗山口蛍の選出について、以下のように語った。


――代表メンバーに入れなかったことについて。
「『残念やったな』と結構言われますが、自分自身としては、正直、そこまで意識もしていなかった感じなので、特に何もないというか…。

――それまでに代表候補に選ばれたことは、大きなことだったのでは?
「これからずっと結果を残していけば、今後もそういうところ(代表)にもいけるかもしれない。代表を目指すとか、そういうことは今、言い切れないですが、結果を残すことによって、1つ1つの階段を昇っていきたい。

――チームメイトの柿谷選手、山口選手の選出について。
「曜一朗と蛍は、練習とか、試合でも、違いを見せることができている選手。そういう部分でも、選ばれるべくして、選ばれた感じですし、頑張って欲しいです。試合に出場して、結果を残してきてほしいですし、そういうところで彼らが刺激を受けてきて、それでまた、チームもよくなると思うので」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO