FOLLOW US

W杯日本代表メンバー選出の酒井高徳「自分の100%をぶつけたい」

ブラジルW杯の代表メンバーに選出されたDF酒井高徳 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 選出されたシュトゥットガルト所属のDF酒井高徳は、2009-11の2シーズン過ごした、古巣のアルビレックス新潟を通して、以下のようにコメントを発表した。

「一言で言うとホッとしました。ドイツで懸命にやって来て、選ばれなくても悔いはないと思っていましたが、発表の瞬間はドキドキしていました。代表選出の知らせは、知り合いの方から電話で教えてもらいました」

「前回大会、19歳でサポートメンバーとして帯同し、色々なものを経験し、色々なものを見て、感じました。『4年後には自分がこの舞台にいる』と決めて必死にやってきたので、ホッとする思いと、嬉しさがあります。家族や両親、周りのすべての方々がサポートや応援していただいたおかげだと、感謝の気持ちがあります」

「自分の100パーセントをぶつけたいと思いますし、日本が目標とする優勝のため、どのチームとの対戦も楽しみです。日の丸を背負って、日本代表として、新潟代表として、“酒井高徳”らしくやっていきたいです。応援よろしくお願いします」

 酒井高徳は今シーズン、ブンデスリーガで28試合に出場し、2アシストをマーク。日本代表では、ワールドカップのアジア予選で2試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA