FOLLOW US

日本代表選出の広島MF青山敏弘「改めて責任を自覚しています」

2014.05.12

日本代表に選出された広島MF青山敏弘 [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 サンフレッチェ広島からは、MF青山敏弘が選出。青山は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントした。


「自分の名前を呼ばれて、改めて責任を自覚しています。とても光栄なブラジルW杯の日本代表メンバーに選ばれて、感謝の思いしかありません。支えてくださったすべての方々の思いを持ってブラジルへ行きます。僕はサンフレッチェで育ち、ここまで大きくしていただいたクラブや関係者、監督、スタッフ、チームメート、サポーターの皆さんに感謝したいです。ブラジルで頑張ってきます!」

 日本代表は27日に行われる「キリンチャレンジカップ2014」でキプロス代表と対戦。アメリカで直前合宿を行い、6月2日にコスタリカ代表、6日にザンビア代表と対戦する。本大会では14日にコートジボワール代表、19日にギリシャ代表、24日にコロンビア代表と激突する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO