FOLLOW US

代表選出の内田篤人「万全の準備をしてブラジルのピッチに立ちたい」

2014.05.12

W杯の日本代表メンバーに選出された内田篤人 [写真]=VI-Images via Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 代表メンバーに選出されたシャルケDF内田篤人は、所属事務所の公式HPで以下のようにコメントした。

「ワールドカップのメンバーに選出され、本当に嬉しく思います。また、2月のけがから回復するためにサポートしてくださった全ての方々に感謝しています。シャルケは日本で治療したいと言う僕の思いを理解してくれました。医療スタッフの方々は、僕を元通りにするために全力を尽くしてくれました。またJISS(国立スポーツ科学センター)で出会った、お互いにけがで苦しんでいたアスリートには刺激を貰いました」

「コートジボアール戦までの1か月、毎日を大事にしながら万全の準備をして、ブラジルのピッチに立ちたいと思います。応援宜しくお願い致します」

 日本代表は27日に行われる「キリンチャレンジカップ2014」でキプロス代表と対戦。アメリカで直前合宿を行い、6月2日にコスタリカ代表、6日にザンビア代表と対戦する。本大会では14日にコートジボワール代表、19日にギリシャ代表、24日にコロンビア代表と激突する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO