FOLLOW US

代表候補に鳥栖から豊田陽平ら3選手…安田理大「男気を持って」

2014.04.03

昨年に代表デビューを果たしていた豊田陽平 [写真]=Getty Images

 3日、日本サッカー協会は7日から9日まで行われる日本代表候補トレーニングキャンプの招集メンバー23人を発表した。サガン鳥栖からは、GK林彰洋とDF安田理大、FW豊田陽平の3選手が選出された。

 選出について、林は「この度、日本代表候補に選ばれて大変嬉しく思います。そして、チームから3人が選ばれたことも嬉しいですし、チームメイト、チームスタッフ、ファン・サポーターの支えに感謝します。合宿では最大限のアピールをしてきたいと思います」とコメント。安田も「久しぶりに代表候補に選ばれてとても嬉しいです。選んでもらえたのは僕の力だけではなく、サガン鳥栖ファミリー全ての力だと思うので、みなさん本当にありがとうございます。サガン鳥栖を代表して、安田理大、男気を持って戦ってきます! みなさん鳥栖からぜひ応援をよろしくお願いします」と語った。


 また、豊田は、「自分を支え続けてくれるファン・サポーターの皆さま、サガン鳥栖に関わる全ての皆さま、そして家族にいつも感謝しています。ワールドカップ最終メンバーに選ばれるためのステップでもあると思いますし、絶対に選ばれる為にもやるしかないと思っていますので、応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO