2014.03.03

歴代の代表ユニを10着保持するAKB48大島優子、初めては「ツネ様」

大島優子と三銃士(岡田奈々、小嶋真子、西野未姫)[写真]=瀬藤尚美

 アディダス ジャパン株式会社は3日、AKB48の大島優子さん、岡田奈々さん、小嶋真子さん、西野未姫さんが「円陣アンバサダー」に就任したことを発表。また、4人の就任を記念し、「AKB48マーキング adidasサッカー日本代表ユニフォーム」を同日販売開始することを併せて発表した。

 会見の中で、3月5日に国立競技場で行われる「キリンチャレンジカップ2014」のニュージーランド戦を控えた日本代表について応援メッセージを求められた大島さんは、「私たちの応援する声が、全国の皆さんに届くように、円陣アンバサダーとして頑張らさせて頂くので、ファンの気持ちをくみ取りながら、日本代表として全力を尽くして頂きたいと思う」と力強いエールを送った。

 岡田さんは、「日本の皆さんが応援していると思うので、力をあわせて頑張って欲しい」とコメント。続けて西野さんは、今まで日本代表のユニフォームを着て応援したことがないと述べた上で、「これを着て、テレビの前で家族と共に応援したい」と語り、埼玉スタジアムで日本代表戦の観戦経験もあるという小嶋さんも、「日本代表の皆さんの力になれるよう、精一杯応援したい」と意気込んだ。

 兄の影響で、昔からサッカーに親しみのあると語った大島さんは、歴代の日本代表ユニフォームを10着持っていることを明言。いつ頃からユニフォームを持っているのかという問いには、「1番最初に手に入れたものは、宮本(恒靖)選手のユニフォームです」と笑顔を浮かべながら返答した。

「AKB48 マーキングadidas サッカー日本代表ユニフォーム」は、同日よりオープンする特設キャンペーンサイト(http://alpen-akb48.com)、およびスポーツデポ、アルペンの店頭(一部店舗を除く)より購入が可能。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る