FOLLOW US

なでしこ、11月15日にFIFAランク6位のスペインと対戦決定! 池田監督「積み上げを進めていく」

2022.10.14

7月開催のE-1選手権では連覇を達成したなでしこジャパン [写真]=JFA

 日本サッカー協会(JFA)は14日、11月にヨーロッパに遠征するなでしこジャパン(日本女子代表)が、同月15日にスペイン女子代表と対戦することを発表した。

 試合は『Estadio La Cartuja(スペイン/セビージャ)』で開催される。キックオフ予定時刻は現地時間20時、日本時間では16日の午前4時となっている。なお、テレビ放送については調整中となっている。

 対戦相手のスペイン女子代表は現在FIFAランキング6位(10月13日に更新)。日本との過去の対戦成績は、日本の1分2敗(3得点6失点)となっている。

 なでしこジャパンは今月6日に国際親善試合でナイジェリア女子代表(2-0○)、9日に「MS&ADカップ2022」でニュージーランド女子代表(2-0○)と対戦。来年夏に控えた「2023 FIFA女子ワールドカップ」に向けての調整を進めている。なお、11月のヨーロッパ遠征では、11日に”ヨーロッパ王者”イングランド女子代表と対戦することがすでに決まっている。

 スペインとの対戦決定に際し、なでしこジャパンを率いる池田太監督はJFAを通じて次のようなコメントを発表した。

「11月11日に対戦するイングランドに続き、スペインという素晴らしいサッカー文化の根付いた強豪国と対戦できることを喜ばしく思います。直近ではアメリカ女子代表との国際親善試合にも勝利し、勢いのあるチームだと感じています。選手個々の能力が高く、規律と組織力のあるチームとの対戦を通し経験値を高め、チームとしての積み上げを進めていきます。欧州での2試合が来年のFIFA女子ワールドカップに向けて有意義なものとなるよう、選手とともに戦ってまいります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO