FOLLOW US

INAC神戸がGKスティーナ・ヨハネス獲得…年代別ドイツ代表経験もある守護神

2022.03.09

INAC神戸がスティーナ・ヨハネス獲得 [写真]=Getty Images

 INAC神戸レオネッサは9日、SGSエッセン(女子サッカー・ブンデスリーガ)からGKスティーナ・ヨハネスが加入すると発表した。

 スティーナ・ヨハネスは2000年生まれの22歳。これまで女子サッカー・ブンデスリーガでは通算30試合に出場しているほか、年代別ドイツ代表にも招集を受けており、2017年にはU-17 UEFA女子サッカー選手権チェコで優勝も経験している。

 同選手がINAC神戸レオネッサで背負う番号は「21」に決定。加入が決まった同選手はクラブ公式サイトを通じ次のようにコメントしている。

「INAC神戸でプレーするのをとても楽しみにしています。 私はプロのドイツのサッカー選手として、日本のトレーニングとプレーの方法について学ぶことにとても興奮しています。 INAC神戸チームの一員になれたことを誇りに思います。 また、日本とその人々、そしてその文化を知る機会を与えてくれたことに本当に感謝しています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO