FOLLOW US

なでしこジャパン、オランダに続きアイスランドとの対戦も決定…FIFAランク16位

なでしこジャパン(写真は6月のウクライナ戦) [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は9日、11月にヨーロッパ遠征を行う日本女子代表(なでしこジャパン)が、25日にアイスランド女子代表と国際親善試合で対戦することを発表した。

 試合は現地時間25日に行われ、アルメレ(オランダ)の『ヤンマー・スタディオン』で開催される。キックオフ時間やテレビ放送は調整中。また、無観客試合(リモートマッチ)での運営となる。

 アイスランド女子代表は、2021年8月20日時点のFIFAランキングで16位。なでしこジャパンは同代表と過去3度対戦し、戦績は3勝0分0敗(6得点1失点)となっている。

 なお、なでしこジャパンは現地時間29日、世界ランク4位のオランダ女子代表とも対戦する。

 なでしこジャパンを率いる池田太監督は、次のようにコメントしている。

「来年1月にAFC女子アジアカップインド2022を控えたこのタイミングで、国際親善試合を国外で2試合戦えることは非常にありがたく、ご理解、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。10月にチームが立ち上がり、チームビルディングを進める中でこの2カ国と対戦できるのは非常に有意義なものだと捉えています」

「アイスランドは欧州の中で日々激しい戦いを続けているチーム、オランダはFIFAランキングでも我々より上位で、近年対戦の多いチームです。自分たちの今の力、現状を見極めるために、新たなメンバーも加えながら様々なチャレンジをしていきたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO