FOLLOW US

S広島Rがチーム初陣で歴史的勝利! EL埼玉とのWEリーグ開幕戦に3発快勝

WEリーグ第1節でEL埼玉とS広島Rが対戦した [写真]=WE LEAGUE

 12日、Yogibo WEリーグ第1節でちふれASエルフェン埼玉とサンフレッチェ広島レジーナが対戦した。

 ホームのEL埼玉は、かつてなでしこジャパンで活躍したFW荒川恵理子とMF山本絵美がチームを牽引。一方、今シーズンからの参入に向けて新設されたS広島Rは、記念すべきチーム初陣での白星を目指す。

 先制したのはアウェイのS広島Rだった。9分、FW立花葉が敵陣ペナルティエリア右でボールをキープしバックパス。これを受けたMF増矢理花がゴール前へダイレクトでパスを送ると、FW上野真実がヒールでボールを逸らしゴール左へと流し込んだ。

 リードを奪ったS広島Rは、その直後のプレーでもゴールを決める。敵陣ペナルティエリア左をFW中嶋淑乃がドリブルで切り裂くと、マイナスのクロスを供給。これを増矢がダイレクトで合わせ、瞬く間にスコアは0-2となる。そして結局、試合はS広島Rが2点リードでハーフタイムを迎えた。

 次の1点の行方に注目が集まった後半、ゴールを生み出したのはS広島Rだった。55分、敵陣中央から増矢が前線へスルーパスを送ると、相手DFの間のスペースに入ったFW中嶋淑乃が、ペナルティエリア手前から右足でシュート。ボールはゴール左上へと決まり、S広島Rのリードは3点となる。

 反撃したいEL埼玉は、徐々に敵陣内でのプレーを増やしミドルシュートなどを放つが、あと一歩ゴールを奪うには至らない。90分にはMF吉田莉胡が敵陣ペナルティエリア左へと抜け出し左足でシュートを放つが、ボールはS広島RのGK木稲瑠那の正面。

 そして試合は、0-3のスコアで終了のホイッスルを迎えた。S広島Rは、チーム創設からの公式戦初戦で歴史的な勝利を手にしている。

【スコア】
ちふれASエルフェン埼玉 0-3 サンフレッチェ広島レジーナ

【得点者】
0-1 9分 上野真実(S広島R)
0-2 10分 増矢理花(S広島R)
0-3 55分 中嶋淑乃(S広島R)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO