FOLLOW US

アーセナルFW岩渕真奈のスーパーゴール動画に注目集まる! 歴代2位のゴール数を誇るレジェンドも反応

アーセナルの岩渕がCLで決めたゴールに、クラブOBも注目 [写真]=Getty Images

 21日に行われた女子チャンピオンズリーグ(CL)予選1回戦・ファイナルのPSV戦でアーセナルに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈が決めたゴールを、23日にクラブ公式Twitterが紹介。大きな反響を呼んでいる。

 2021年5月にアーセナルへの移籍が発表された岩渕は、PSV戦で圧巻の活躍を披露した。1-0でリードしていた前半39分、ショートコーナーからパスを受けると素早くターンして右足を一閃し、ファーポスト側へ鋭い一撃を突き刺す。後半になっても岩渕の勢いは衰えず、65分にもゴールネットを揺らすと、3-1の勝利に大きく貢献。チームの同大会予選2回戦進出の原動力となった。

 クラブ公式Twitterは23日、チーム2点目となった岩渕のゴールを動画で紹介。「タッチ。仕上げ。大胆さ。マナマジック」というキャプションを添えて、岩渕のスーパーゴールを称賛した。

 また、アーセナルでクラブ歴代2位の通算185ゴールを決めたレジェンドである元イングランド代表のイアン・ライト氏も、岩渕のゴールに注目。ライト氏は、22日に自身のTwitterで岩渕のゴール動画を引用しつつ「ロケット」「サングラス顔」の絵文字をつけて投稿、さらに「The touches」のキャプションに「OKマーク」の絵文字を3つつけた投稿も行っていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO