FOLLOW US

「みんなが集中していた」値千金の得点決めた田中美南が振り返り「厳しい戦いでしたが…」

2021.07.27

決勝点の田中美南 [写真]=Getty Images

 なでしこジャパン日本女子代表)のFW田中美南が試合を振り返りコメントした。

 なでしこは27日、東京オリンピック女子サッカー競技一次ラウンド第3節でチリ女子代表と対戦。苦しみながらも田中が後半にゴールを決め、1-0で勝利。決勝トーナメント進出を決めた。

 宮城で行われたため有観客となった一戦。田中は「厳しい戦いでしたが、みんなが集中していたおかげで自分が1点取ることができました」とコメントし、「キーパーが寝るなと思ったので冷静に浮かせ、最後まで見られたところがよかったです」と先制のシーンを振り返った。

 また同選手は「本当に初戦のPKを外してしまったがみんなのおかげで取り戻すことができた」と語り、「今日は厳しい戦いでしたが、今後も続くと思うので修正して次に良い準備できるよう頑張っていきたいです」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO