FOLLOW US

なでしこジャパンがパナマ女子代表と対戦! 4月11日に国立競技場で開催

なでしこジャパンがパナマ女子代表と対戦 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は16日、4月11日に東京の国立競技場にて開催される国際親善試合において、なでしこジャパン(日本女子代表)がパナマ女子代表と対戦することを発表した。

 試合は4月11日の13:30にキックオフ予定だ。“新”国立競技場となってからは、男女を通じて初の日本代表戦開催に。同試合は日本テレビ系にて全国生中継される。

 なでしこジャパンは8日にもパラグアイ女子代表と国際親善試合で対戦することが決まっており、同試合は宮城県のユアテックスタジアム仙台で16:30にキックオフを迎える。こちらの試合はフジテレビ系列にて全国生中継される。

 現在、パナマ女子代表はFIFAランキングで59位につけている。なお、なでしこジャパンとパナマ女子代表は今回が初対戦となる。

 パナマ女子代表との対戦決定に際し、なでしこジャパンの高倉麻子監督はJFAの公式HP上で以下のようにコメントを残している。

「今回、パナマ女子代表との初対戦が決まりました。8日に対戦するパラグアイ女子代表との試合を含めて、この2試合を開催するにあたり、多くの方の多大なるご理解とご尽力があることに心から感謝申し上げます。パラグアイ戦から中2日で迎えるパナマ戦は、東京五輪のグループステージと同じ日程になります。これを見据え、チームとして移動、休息、課題修正をいかにより良く行うかを探りながら、1試合目よりレベルアップした試合にしたいと思っています」

「国際試合を2試合戦えることの価値は非常に大きなものがありますし、その舞台が私たちが目指す東京オリンピックの決勝の地、そしてサッカーの聖地・国立競技場で行われるとなればなおさらです。選手には、オリンピック決勝でその地に立つことをイメージしながら大いに躍動し、アピールしてもらいたいですし、選手選定を控える私を大いに悩ませてほしいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO