FOLLOW US

INAC神戸、なでしこFW岩渕真奈の英女子1部移籍を発表「私の中で今一番魅力的なリーグ」

INAC神戸の岩渕が、FA女子スーパーリーグ(イングランド女子1部)のチームに移籍する [写真]=Getty Images

 プレナスなでしこリーグのINAC神戸レオネッサは15日、なでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈がFA女子スーパーリーグ(イングランド女子1部)移籍へ向けて2020年シーズンをもって退団することをクラブ公式サイトで発表した。なお、岩渕は同クラブの選手として皇后杯を戦いきる模様だ。

 クラブ公式サイトでは、移籍に関する岩渕のコメントも掲載されている。

「1月からイングランドFA Women’s Super Leagueにチャレンジする事に決めました。手続きの関係で、まだチーム名を言える状況ではありませんが、いつも応援してくださっている皆様、スポンサー様には1日でも早くお伝えしたかったので、今日発表する事にしました」

「WEリーグという新しいプロリーグが日本で始まるという状況の中、私の思いを尊重してくださったクラブ関係者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます」

「私の中で今一番魅力的なリーグに所属しているチームから話をいただいて、迷う事なく行きたいと思いました。サッカー選手として、日々成長できる環境に身を置ける事を嬉しく思いますし、また1人の女性としても成長できるよう、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています」

 また、岩渕はINAC神戸レオネッサを退団する心境についても語っている。

「INAC神戸サポーターの皆様! どこでもどんな時もたくさんのサポートありがとうございました。神戸でたくさんお世話になった皆様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。引き続き応援していただけたら嬉しいです」

「ありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO