FOLLOW US

千葉L、GK山根恵里奈加入を発表「また一からスタートライン」

千葉L加入が決定したGK山根 [写真]=ムツカワモリ

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは8月1日、スペイン女子1部リーグのベティスに所属していたGK山根恵里奈が加入することを発表した。なお、背番号は『27』に決まった。

 現在28歳の山根は2017年に千葉からベティスに加入し、2シーズンで32試合に出場していた。2010年にはなでしこジャパンでデビューを飾っており、これまでに国際Aマッチ通算26試合に出場している。

 約2年ぶりの千葉復帰にあたり、山根はクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「ジェフサポーターの皆さま、大変ご無沙汰しております。この度、ジェフレディースへ移籍、復帰させていただくことになりました。まずはこの度、早急に環境を整え、移籍を受け入れてくださったジェフレディースのチームスタッフ、そしてクラブスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます」

「7月19日、ベティスと契約解除に至り、その後短い時間ではありましたが自分自身の中でいろいろと考え抜いた結果、日本へ帰国するという決断をしました。そしてその時、私にはもう一度ジェフレディースでプレーしたいという思いが一番にありました。しかし、その考えにたどり着いた経緯やタイミングなども含めて、それが叶わないことも覚悟の上でしたが、こうしてまたチームの一員として迎えていただけることを非常に嬉しく思っております」

「皆さんに胸を張って『ただいま』と言える状況ではないこと、自分の立っている状況が厳しいことも十分理解しています。ですが、その中でも『おかえり』と言ってくださった皆さんへ『ただいま』の精一杯の思いを、2年のプロ生活で学んだこととともに、ここからの自分のはたらきでお返しができるよう、また一からスタートラインに立ち、気を引き締めて戦っていきます。これからまた、よろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA