FOLLOW US

山根恵里奈、ベティス退団を発表「スペインでの挑戦はこれで終わり」

ベティス退団を発表した山根 [写真]=ムツカワモリ

 スペイン女子1部リーグのベティス・フェミニーナスに所属するGK山根恵里奈が、今シーズン限りでの退団を発表した。クラブ公式HPと自身の公式Twitterで伝えている。

 現在28歳の山根はジェフ千葉レディースからベティス・フェミニーナスに加入。2010年にはなでしこジャパンでデビューを飾っており、これまでに国際Aマッチ通算26試合に出場している。

 山根は自身の公式Twitterで以下のようにメッセージを投稿している。

「私はベティス・フェミニーナスでのプレーを続けたかったので、他のクラブと契約をせずにベティスが契約書を提示してくれるのを待っていました。なぜなら、昨シーズンの終わりの頃、クラブは私に『あなたとともに戦い続けたい』と言ってくれたからです。だから、私も『クラブに残り続けたい』と返答しました」

「しかし、先週クラブは私に契約を結ばないことを伝えました。突然のことでとても落胆しました。この状況を理解することができませんが、唯一私が分かることはこれがプロフットボールの世界だということです。そして、これで私はスペインでの挑戦を終えることを既に決めています」

「ベティコ、ベティカ(ベティスファンの愛称)の皆さん、本当にありがとうございました。そして、皆さんに直接挨拶ができないことを申し訳無く思います。あなたたちと共に過ごしたこの2年間は私の人生の宝物です」

「コーチングスタッフの皆さんとチームメイトの皆にも本当に感謝しています。あなたたちと過ごした日々は本当に幸せでした。またいつか会いましょう。ムショ・ベティス!さようなら!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA