FOLLOW US

なでしこジャパン、2カ月連続の海外遠征へ…7月にスウェーデンと対戦決定

2016.06.16

6月にはアメリカ女子代表と2試合を戦ったなでしこジャパン [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は16日、なでしこジャパン(日本女子代表)が7月にスウェーデン遠征を行うことを発表した。

 遠征中はテストマッチ2試合を実施。21日にスウェーデン女子代表と国際親善試合、24日にはスウェーデン女子リーグのクリスティアンスタッドDFFと練習試合を行う予定となっている。

 なでしこジャパンは6月にアメリカ遠征を実施し、2日と5日に同国女子代表との国際親善試合を実施。2日は3-3の引き分け、5日は0-2で迎えた75分過ぎに雷雨の影響で試合打ち切りとなった。高倉麻子監督の下、スウェーデン女子代表戦で新体制での初勝利を目指す。

 遠征実施にあたり、高倉監督は以下のようにコメントしている。

「アメリカ遠征で収穫と課題が出た中で、時間を空けずにヨーロッパの強豪と試合をする機会ができました。チームの形をつくり、方向性を出す上でとても良い経験となります。スウェーデンはスンドハーゲ監督の下、かつての勢いを取り戻してきている印象がありますが、さまざまな選手を試し、積極的にチャレンジしていきたいと思います」

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO