2015.08.12

同僚も祝福…人妻・澤の素顔を明かす大野「料理もできて、マメです」

大野
なでしこジャパンでともにプレーする大野(左)と澤(右)[写真]=Getty Images

 INAC神戸レオネッサに所属するなでしこジャパンMF澤穂希が11日、クラブを通じて入籍発表をした。同日、INAC神戸レオネッサスタッフブログ(http://inacstaff.blog27.fc2.com/)が更新され、同僚選手や監督からのメッセージが紹介された。

 日テレ・ベレーザ所属時代からチームメートとしてともに戦い、2011年には澤と同時にINACへ加入したFW大野忍は、「自分のことのように嬉しいです。穂希ちゃんが幸せなら、私もとても幸せです。いつも合宿とかでそういう話をしていたので、とても嬉しいです。人妻になるなんてな…料理もできて、マメだし、人柄もいいし、それを受け入れてくれる旦那さんに会ってみたい!絶対に幸せにしてくるのは当たり前なので、そんなベタなことは言いませんが…けど!絶対に幸せにしてあげてください。でもこれからも、私の穂希ちゃんです。笑」と、喜びを明かした。

 2人と同じく2011年に日テレ・ベレーザからINACへ移籍したDF近賀ゆかりは、「報告を聞いたとき、自分が幸せになりました。料理もできるし、自分のことはきちんとできる人だし、上から目線ですが…いい奥さんになると思います。自分のことのように嬉しいってこういうことを言うのだと思いました。幸せになってください!」と、コメントしている。

 INACを率いる松田岳夫監督は「年齢も年齢だし…ね。中学生のときからの付き合いなので、驚いたことは驚きました。家庭を持つことによって、男性もそうですが、女性もいろんな意味で責任もまた
出てくると思うので、メンタル的にも充実して頑張っていくんだろうないうのは想像がつきますね。本当に良かったです。幸せになってほしいです」と、祝福した。

 また、同ブログでは「午後練習後に、自らの口からチームメイトに発表をした澤選手。みんなで澤さんの背番号8、入籍日の8にちなんで、胴上げを8回!!!澤さんもみんなも、とっても幸せそうでした」と、練習場の様子も伝えられている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る