2015.06.05

女子W杯開幕直前…澤が自身のキャリア、川澄が連覇への意気込みを語る

澤穂希
FOOT×BRAINに出演した澤穂希(中央)と勝村(左)、皆藤(右)両キャスター

 なでしこジャパンの大会連覇が懸かるFIFA女子ワールドカップ 2015 カナダが6日から開幕する。

「日本サッカーが強くなるためにできること全て」をテーマに毎週土曜にテレビ東京系列で放送されている『FOOT×BRAIN』では、6日の放送でなでしこジャパンMF澤穂希とFW川澄奈穂美が登場。ピッチに立つと6大会連続のW杯出場と代表通算200試合を達成する澤は、「大会ごとに年齢や心境、コンディションが全く違うのでいつもながら緊張する」と、大会前の心境を語る。

 また、最後のW杯出場になることを示唆している現在36歳の澤は、自身の現役生活について、同番組のキャスターである勝村政信さんに聞かれると、「心と体が一致しないとたぶんできない」と応えた。

 前回大会では“シンデレラガール”と呼ばれた川澄は、「今は王者ということは全く忘れている」と大会への集中の高さを話す。澤の気になる今後のキャリアや川澄の大会への意気込みは番組で明かされる。

 なでしこジャパンに初直撃となった番組キャスターの皆藤愛子さんは、「テレビだととても大きく見えていたのですが実際お会いすると、私と背丈があまり変わらなくてとても可愛らしく、気さくな方々でした! ですが、さすが世界と戦っている方々サッカーを語る姿はすごくパワフルで惚れ惚れするくらいかっこよかったです! 大和なでしこ魂、世界に見せつけて欲しいです!」と、感想を語るとともに、エールを送っている。

『FOOT×BRAIN 澤穂希&川澄奈穂美登場!いざW杯へ』は6日23時30分から、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ、テレビせとうちで同時放送される。

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る