FOLLOW US

女子CL制覇のなでしこ安藤「CL優勝という夢を叶えることができた」

2015.05.16

念願のCL制覇を成し遂げた安藤梢(右)

 14日に行われた女子チャンピオンズリーグ決勝戦で、パリ・サンジェルマンを下して欧州制覇を達成した1.FFCフランクフルト所属のFW安藤梢が優勝の喜びを振り返った。

 ドイツに移籍して6年目で手にしたビッグタイトルについて安藤は「CL優勝という夢を叶えることが、ドイツに移籍した理由の一つでもあったので、その夢を叶えることができて『ぐっ』ときました」とコメント。

 また、今シーズンを振り返って「昨シーズンはほとんどの試合にスタメンで出場してCL出場権の獲得にも貢献できたが、今シーズンは、チームに多くのドイツ代表や各国代表選手が所属し、ポジション争いも激しくスタメンだったり途中出場だったりで、悔しい思いもたくさんした。そんな中で、いろんなポジションでプレーしたりしながら選手として、すごくたくさんの事を経験し積み重ねてきたものがあるので、自分自身重みのあるタイトルです」と、苦しんだ中にも自身の成長とタイトル獲得という経験を得られたことへの充足感を語っている。

 16日にドイツから帰国した安藤は18日からワールドカップに向けてスタートするなでしこジャパンの国内合宿に合流する予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO