2015.05.01

なでしこに新潟Lから2名選出…上尾野辺「前大会以上に貢献したい」

上尾野辺めぐみ
アルガルヴェ杯2015のアイスランド戦に出場したDF上尾野辺めぐみ [写真]=Getty Images

 JFA(日本サッカー協会)は1日、FIFA女子ワールドカップ カナダ2015に臨むなでしこジャパン(日本女子代表)のメンバー23選手を発表した。

 アルビレックス新潟レディースからは、DF上尾野辺めぐみとDF北原佳奈の2選手が選出。上尾野辺は前回大会に続いての選出となる。

 上尾野辺はクラブの公式HPを通じて、「FIFA女子ワールドカップを戦うなでしこジャパンに選出されたことを大変うれしく、光栄に思います。選出されたのはひとりだけの力ではなく、チームメイト、スタッフ、応援していただいているサポーターの皆さんの後押しがあってこそだと思います。前回大会以上にチームに貢献できるようにがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 また、北原は「FIFA女子ワールドカップを戦うなでしこジャパンに選出され、光栄に思います。なでしこジャパンのメンバーに選出されとても驚いていますが、辛い時も嬉しい時もそばで自分を支えてくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを持ち、自分が今までやってきたことをすべて出し切ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 上尾野辺はこれまで、なでしこジャパンで通算29試合に出場し2得点。北原は通算7試合に出場している。

 連覇を狙うなでしこジャパンは、24日にニュージーランド、28日にイタリアと国内で強化試合を実施。本大会ではスイス(6月8日)、カメルーン(12日)、エクアドル(17日)とグループステージで対戦する。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る