FOLLOW US

【Jリーグ開幕記念】スポーツくじ『WINNER』はこう楽しむ! 人気インフルエンサーが動画を公開中!

2023.02.22

 2月17日の川崎フロンターレvs横浜F・マリノスを皮切りに、Jリーグの新シーズンが開幕した。毎週末、贔屓のチームの勝敗に一喜一憂する“サッカーファンの日常”が帰ってきたわけだが、そんななか、サッカー大好きインフルエンサーたちが続々と“あるくじ”に関する動画を公開している。

 そのくじとは、『WINNER』。サッカーやバスケの試合予想を、1試合から楽しめるスポーツくじだ。サッカー好きにおなじみのインフルエンサーたちが、その『WINNER』にチャレンジする“笑いあり、涙あり”(?)の動画は必見!


■参加インフルエンサー

MAKIHIKA

【PROFILE】大阪を中心に「スポーツ×笑い」を発信するYouTuber。本田圭佑さんのモノマネで人気を集め、サッカー関連の動画を多数配信するほか、ブランドのプロデュースをはじめ幅広く活動している。

【Channel MAKIHIKA】

MAKIHIKAの動画を見る ›

■見どころ
MAKIHIKAさんは、元ソサイチ日本代表の「梅ちゃん」こと梅谷堅人さんと『WINNER』の予想に初挑戦。『ウメヒカ』という漫才コンビも組む2人ならではの軽妙な掛け合いを楽しみつつ、『WINNER』の買い方や楽しみ方がよく分かる、初心者にうれしい内容の動画になっている。

また、動画では2023シーズンのJ1優勝チームを予想する優勝予想、対象カードの中から好きな試合を選んで勝敗・スコアを予想する1試合予想にそれぞれチャレンジ。MAKIHIKAさんが予想した今シーズンのJ1優勝チーム、そして開幕戦の中から選んだ予想カードとスコアとは?

ウンパルンパ

【PROFILE】サッカーの監督や学校の先生などの「あるあるネタ」で大人気のTikTokクリエイター。YouTubeチャンネル登録者数、SNSの総フォロワー数は計270万。1日に複数本の動画投稿を継続するなど、精力的に活動している。

【ウンパルンパチューブ】

ウンパルンパの動画を見る ›

■見どころ
ウンパルンパさんは今回、生徒の卒業を喜びまくる学校の先生に扮してヤンチャな生徒のモノマネを披露。同僚の先生と笑い合いつつ、軽妙に『WINNER』の魅力を紹介する動画に仕上がっている。

「こんな生徒や先生、学校にいたかも?」、「もしかしたら、職員室ではこんなやりとりが日常かも?」と想像しながら、ぜひ視聴してみよう。

見取り図

【PROFILE】盛山晋太郎(左)、リリー(右)からなるお笑いコンビ。ともにサッカー好きとして知られ、ルヴァンカップPR大使を務めたほか、カタールW杯前の日本代表応援プロジェクトに参加するなど、サッカーにまつわる活動も多数。盛山は監督兼選手として、『もりちゃんずユナイテッド』というサッカーチームを結成している。

【見取り図ディスカバリーチャンネル】

見取り図の動画を見る ›

■見どころ
ワールドカップ開催時には、計27試合で『WINNER』を購入したという“ヘビーユーザー”の盛山晋太郎さん。今回は相方のリリーさんとともに、『WINNER』の“10万円1点勝負”に挑戦することに。その軍資金を獲得すべく、サッカーにまつわる様々なチャレンジに挑む。

賞金2万円を懸けた「ラリーリフティングチャレンジ」、3万円を懸けた「イングランド式シュートチャレンジ」、5万円を懸けた「フットサル3VS2チャレンジ」……。果たして見取り図の2人はどれだけのチャレンジに成功できるのか。そして、肝心の『WINNER』10万円1点勝負の結果やいかに。

WINNERとは?

日本初。1試合予想くじ

2022年9月に誕生した新しいスポーツくじ。サッカーとバスケットボールが対象で、J.LEAGUEとB.LEAGUEの全試合(※)からお好きな1試合を選んで試合結果を予想。さらに、優勝予想や成績予想も。好きなチームの勝利にかけたり、オッズを見ながら予想したり、ひとりで気軽に楽しんだり、仲間と試合を見ながら一喜一憂したり、くじの楽しみ方はあなた次第! ※販売対象とならない試合が発生する可能性があります。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO