FOLLOW US

町田が4連勝で首位キープ! オ・セフン2発、平河悠3アシストの活躍で鳥栖を撃破

2024.03.30

鳥栖戦で全得点を演出した平河悠(撮影は第3節鹿島戦) [写真]=Getty Images

 2024明治安田J1リーグ第5節が30日に行われ、FC町田ゼルビアサガン鳥栖が対戦した。

 首位に立つ町田が4連勝を目指し、連敗中の鳥栖をホームに迎えての一戦。試合の均衡が破れたのは5分、町田がロングスローの流れで先制に成功する。ペナルティエリア内でこぼれ球を回収した平河悠が丁寧に折り返し、ゴール前の藤本一輝が頭で合わせて押し込んだ。


 34分、鳥栖が試合を振り出しに戻す。菊地泰智がライン間でうまくボールを引き出し、前方へ柔らかい浮き球パスを供給。抜け出したマルセロ・ヒアンが相手GKとの駆け引きを制し、右足アウトサイドでゴールへ流し込んだ。

 1-1で迎えた54分、町田が勝ち越しに成功する。敵陣でボールを奪ってショートカウンターを展開し、平河がペナルティエリア右から折り返したボールにオ・セフンが合わせた。

 すると57分、町田がすぐさまリードを広げる。サイドチェンジをうまく収めた平河が、右サイドからピンポイントクロスを供給。ニアに飛び込んだオ・セフンが頭で合わせ、ゴール右上へと突き刺した。

 統率された守備で鳥栖の反撃を防ぎつつ、追加点を狙いにいく町田は86分、藤尾翔太が相手のファウルを誘ってPK獲得。藤尾が自らキッカーを務めると、ゴール左下を狙ったシュートは枠を外れてしまい、4点目獲得とはならなかった。

 試合はこのまま終了し、町田は4連勝、鳥栖は3連敗となった。次節は4月3日に行われ、町田はホームでサンフレッチェ広島と、鳥栖はホームでヴィッセル神戸と対戦する。

【スコア】
FC町田ゼルビア 3-1 サガン鳥栖

【得点者】
1-0 5分 藤本一輝(町田)
1-1 34分 マルセロ・ヒアン(鳥栖)
2-1 54分 オ・セフン(町田)
3-1 57分 オ・セフン(町田)

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGFC町田ゼルビアのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO