FOLLOW US

鹿島、U-17日本代表FW徳田誉&DF松本遥翔の2025年トップ昇格内定を発表! 2024年は2種登録に

2024.01.07

 鹿島アントラーズは7日、鹿島アントラーズユースに所属するU-17日本代表FW徳田誉と同DF松本遥翔が、2025シーズンよりトップチームに昇格することが決定したことを発表した。合わせて、両選手とも2024シーズンはトップチーム登録(2種)となることも発表されており、鹿島アントラーズユース(日本サッカー協会第2種チーム)に所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することが認められることとなっている。

 徳田は千葉県出身で、鹿島アントラーズジュニアユースつくばを経て鹿島アントラーズユースへ昇格。昨年行われたFIFA U-17ワールドカップインドネシア2023にも出場している。


 松本は埼玉県出身で、JFAアカデミー福島U-15WESTから鹿島アントラーズユースへ。同選手も昨年行われたU-17ワールドカップに出場している。

 また、トップチーム昇格内定に際して、両選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

徳田誉
「来季からトップチームに昇格することになりました鹿島アントラーズユースの徳田誉です。小学4年生から9年間、アカデミーでお世話になったこのアントラーズでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを、非常に嬉しく思います。これまでの自分を支えてくれた家族や友人、そして指導してくださったアカデミースタッフの方々、ともに切磋琢磨したチームメイトなど、関わっていただいたすべての方々に感謝しています。これからも自分の成長とアントラーズの勝利のために、そしてアカデミーの選手やサポーターの方々に応援されるような選手を目指して、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

松本遥翔
「来季からトップチームに昇格することになりました鹿島アントラーズユースの松本遥翔です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、アントラーズという歴史ある素晴らしいチームでスタートすることができ、本当に嬉しく思います。これまで支えてくれたすべての方々、そしてアントラーズのために全力で戦います。応援のほど、よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING鹿島アントラーズのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO