FOLLOW US

J3相模原が逮捕されたMF佐野陸人の無期限選手活動停止処分を報告

2023.12.18

SC相模原

 明治安田生命J3リーグのSC相模原は18日、同クラブ所属MF佐野陸人を無期限選手活動停止処分としたことをクラブ公式サイトで報告した。

 SC相模原に所属するMF佐野陸人は、11日にスマートフォンで見知らぬ女性を無断で撮影し、神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されていた。


 今回の報告によれば、クラブにて当該行為の事実確認が取れたため、同選手を無期限の選手活動停止処分に科したとのこと。

 SC相模原はクラブ公式サイトで下記の声明を掲載している。

「今後、捜査機関および司法の判断を待って、当クラブとしても厳正に対処いたします。

 本件に関しまして、被害者の方ならびにそのご家族の皆様、関係者の皆様、日頃よりSC相模原を応援してくださるファンの皆様に心よりお詫び申し上げます」

 清水エスパルスの育成組織出身の佐野は現在22歳で、今シーズンに法政大学からSC相模原に入団すると、プロ1年目は公式戦7試合に出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGSC相模原のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO