FOLLOW US

横浜FM、鳥栖とドロー決着 吉尾海夏が終了間際に同点弾

2023.09.15

横浜FMのDF永戸勝也と鳥栖のFW岩崎悠人 [写真]=清原茂樹

 15日、明治安田生命J1リーグ第27節横浜F・マリノスサガン鳥栖が行われた。

 インターナショナルマッチウィークを挟んで、リーグ戦が約2週間ぶりに再開。横浜FMはニッパツ三ツ沢球技場に鳥栖を迎えた。横浜FMは前々節で横浜FCに1ー4で敗れると、前節は柏に0ー2で敗戦。リーグ戦2連敗で、神戸に首位を明け渡した。ただ、中断期間に行われたYBCルヴァンカップ準々決勝では札幌を2戦合計5ー3で下し、リーグ再開前に勢いをつけている。


 一方、鳥栖はリーグ戦直近6試合未勝利(2分4敗)と苦しんでおり、前節終了時点で順位を13位まで落とした。中断期間は韓国へ渡り、大邱FCと対戦したが、1ー2で敗戦。浮上のきっかけを模索したなかで、リーグ再開初戦に臨んだ。

 スコアが動かないまま迎えた70分、途中出場の富樫敬真が永戸勝也にペナルティエリア内で倒され、鳥栖がPKを獲得する。しかし、このPKをキッカーの富樫がポストに当て、ゴールを決めることはできなかった。

 チャンスを逸した鳥栖だが、87分に試合を動かす。左サイドから長沼がドリブルでカットインし、鋭く右足を振り抜くと、シュートはゴールネットを揺らした。鳥栖が先制に成功する。

 痛恨の失点を喫した横浜FMは、攻撃のギアを上げる。すると、90分に吉尾海夏がエウベルとのワンツーで鳥栖の守備を崩し、シュートをゴールネットに突き刺した。横浜FMが土壇場で同点に追いつく。

 試合はこのまま1-1で終了。この結果、横浜FMはリーグ戦3試合未勝利、鳥栖は7試合未勝利となった。

 今後、横浜FMは19日にAFCチャンピオンズリーグで仁川ユナイテッドFCと横浜国際総合競技場で対戦したあと、24日にリーグ第28節で鹿島アントラーズとのアウェイゲームに臨む。一方、鳥栖は次節、FC東京とアウェイの味の素スタジアムで対戦する。

【スコア】
横浜F・マリノス 1ー1 サガン鳥栖

【得点者】
0ー1 87分 長沼洋一(鳥栖)
1ー1 90分 吉尾海夏(横浜FM)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING吉尾海夏のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO