FOLLOW US

C大阪、大宮MF柴山昌也の完全移籍加入を発表「全力を尽くします!」

2023.07.28

移籍が決定した柴山 [写真]=兼子愼一郎

 セレッソ大阪は28日、大宮アルディージャからMF柴山昌也が完全移籍で加入することを発表した。

 なお、C大阪での背番号は「48」に決定。これに伴い、現在「48」で登録中となっていたGK山岡薫平(2種)は「44」に変更となった。

 現在21歳の柴山は大宮アルディージャJr.ユース、同U18を経て、2021年にトップチームに昇格した。初年度から明治安田生命J2リーグで31試合出場で1得点を記録すると、昨シーズンも35試合出場で3得点をマーク。今シーズンもここまでリーグ戦27試合出場で4得点、天皇杯2試合出場で1得点を記録していた。

 移籍が決定した柴山は大宮のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

大宮アルディージャを愛するファン・サポーターの皆さん、このたびセレッソ大阪に完全移籍することになりました。約10年間、この大宮アルディージャのエンブレムと共にサッカーをさせてもらえたことを、大変誇りに思います。いまのチーム状況の中で、アカデミー出身者の自分が去ることについても考え抜きました。その中で、自分の夢を追いかけ、自分が活躍することで、これまで応援してきてくれた人たちに恩返しをしたいと思い、この決断に至りました。厳しく大変なこともたくさんあると思いますが、大宮で育った自分は必ず乗り越えます。覚悟を持った決断を必ず成功させます。10年間、本当にありがとうございました」

 そして、加入するC大阪のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントをしている。

「セレッソファミリーのみなさん!初めまして、大宮アルディージャから移籍しました柴山昌也です。1日でも早く、チームにフィットして、みなさんの応援を力に変えて、セレッソ大阪に関わるすべての人を笑顔にできるように全力を尽くします!そして、J1優勝に向けて最大限の力を発揮し、みなさんの前で沢山ゴールが取れるように日々全力で進んでいきたいと思います!宜しくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO