FOLLOW US

奥抜侃志がニュルンベルクへ完全移籍! 「必ず結果を出してきます」

2023.06.30

ニュルンベルクへの加入が決まった奥抜 [写真]=宮地輝

 大宮アルディージャは30日、クラブ公式サイトを通して、MF奥抜侃志がニュルンベルクに完全移籍することで合意したことを発表した。なお、奥抜は今後メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定となっている。

 2018年に大宮ユースからトップチームに昇格した奥抜は、昨年の夏にポーランドのグールニク・ザブジェにレンタル移籍。今シーズンはリーグ戦26試合に出場して4ゴールを記録する活躍を見せた。


 そんな奥抜は、ニュルンベルクへの移籍決定に際し、大宮のクラブ公式サイトを通して、移籍の理由と自身が育ったクラブへ感謝の思いを以下のように口にした。

「まずは、チームが苦しい状況の中で、自分の海外での挑戦という意志を尊重してくださったフロントスタッフの皆さんには、とても感謝しています。ニュルンベルクというすばらしいクラブからオファーをいただき、率直にうれしい気持ちが湧いた反面で、中学生の頃から育ててもらったこのクラブが苦しむ状況にある中で、力になりたいという想いもありました。ただ、色々と熟考する中で、やはり小さい頃からの夢であった海外で活躍する選手になるという夢を実現するためにはドイツで挑戦することがベストだと考え、このような決断に至りました」

「熾烈なボジション争いが待ち受けていると思いますが、必ず結果を出してきます。大宮アルディージャ、グールニク・ザブジェというすばらしいクラブで経験したこと、学んだことを、来シーズンからはドイツの地で発揮して、もっともっと成長した姿を見せたいと思います。サポーターの皆さまには直接ご挨拶ができず、寂しい気持ちでいっぱいですが、ドイツの地から明るいニュースを届けられるよう頑張ってきます。育成年代からプロキャリア含めて10年間、大変お世話になりました。大宮の街、大宮アルディージャというクラブが大好きです。行ってきます」

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO