FOLLOW US

仙台、庄子春男氏のGM就任を発表「思いはひとつです。みんなでJ1に戻りましょう!」

2023.06.08

ベガルタ仙台は8日、庄子春男氏のGM就任を発表 [写真]=金田慎平

 ベガルタ仙台は8日、同日付で庄子春男氏がベガルタ仙台のゼネラルマネージャー(GM)に就任したことを発表した。

 1957年4月18日生まれの庄子氏は現在66歳。1995年末から川崎フロンターレの前身となる富士通サッカー部のプロ化に携わった。同クラブ発足以降は、チーム管理部長や強化部長兼育成・普及部長代理、取締役強化本部長などを歴任。今年3月に、2021年から就いていたエグゼクティブアドバイザー職から離れるとともに、川崎フロンターレからも退社していた。


 庄子氏はベガルタ仙台のGM就任に際し、クラブ発展に向けて意気込みを示した。

「このたび、ベガルタ仙台のゼネラルマネジャーに就任することになりました庄子です。私は大学まで仙台で生まれ育ちました。サッカーとの関わりもここがスタートで仙台には特別な思いがあります。今年の3月まで川崎フロンターレでお世話になっていましたが、いつも隣にはベガルタの存在がありました。いつも気にしていたクラブからJ1復帰に向けてこのようなチャンスをいただけたこと、本当に感謝しております。 シーズン途中での加入ですが、クラブのみなさんとの連携を密にしながら、最大の目標であるJ1復帰、また更なるクラブの成長と発展に向けて全力で取り組みますのでよろしくお願いいたします。これまで対戦相手として、何度もユアテックスタジアム仙台を訪れました。ファン、サポーターが創るピッチとスタンドの一体感、あの雰囲気は相手にとっては脅威でスタジアム全体と戦っている感じさえしました。しかしベガルタはもう我がチームです。これほど心強いものはありません。一体感を持って一試合一試合戦えば目標は達成できるはずです。思いはひとつです。みんなでJ1に戻りましょう!」

 また、ベガルタ仙台代表取締役社長の板橋秀樹氏は庄子GM就任に際し、コメントを残している。

「このたび、ベガルタ仙台のGMに庄子春男氏を迎えることとしました。現在押し進めるチーム強化、伊藤彰監督はじめコーチングスタッフ、チームスタッフ、選手たちが目指すサッカー、目指すチーム像に一歩一歩近づく中、今の土台を支え、より強固に、揺るがないものにしていただけると考えております。今シーズンの目標であるJ2優勝、J1復帰を果たし、クラブ30周年をJ1のステージで戦うため、引き続きクラブ一丸、全力で戦ってまいります。ファン・サポーターのみなさま、これまで同様にJリーグ屈指の熱い応援・声援をよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO