FOLLOW US

2年連続でPSGが来日! エンバペ「最高の状態で日本ツアーに挑みます」

2年連続の来日が決定したPSG [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は2日、2年連続となる日本ツアー『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』を今夏に開催すると発表した。

 ツアーにはインテルとアル・ナスルに加え、日本からはセレッソ大阪が参加。PSGは7月25日にアル・ナスルと、7月28日にセレッソ大阪と、8月1日にインテルと対戦する予定となっている。


 昨年に引き続き、来日することが決定したことを受け、PSGに所属するフランス代表FWキリアン・エンバペとブラジル代表FWネイマール、同DFマルキーニョス、フランス代表DFプレスネル・キンペンベが以下のようにコメントを発表している。

キリアン・エンバペ
「日本の皆さん、元気ですか。昨年は、温かく我々を歓迎してくれて、ありがとうございました。昨年に続いて、今年も日本に行ける事を楽しみにしています。最高のコンディションの状態で、日本ツアーに挑みます。皆様に喜んでいただけるように頑張ります」

ネイマール
「日本の皆さん、こんにちは。昨年は、ありがとうございました。昨年は、サッカーだけでなく日本の文化に触れて、最高の体験をすることができました。日本の熱狂的なファン・サポーターと、会えることが待ち遠しいです。皆さんで、最高の瞬間を創り上げましょう」

マルキーニョス
「私は、7月に美しい国を訪問することをお伝えできることに感激しています。パリ・サンジェルマンFCのキャプテンとして、遠方からの揺るぎないサポートに、誠意をもって感謝の気持ちをお伝えしたいです。皆さんのサッカーとパリ・サンジェルマンFCに対する情熱は本当に素晴らしいものです。皆さんにお会いして、忘れられない瞬間を共有し、一生の想い出を共に創れることが待ち遠しいです。アリガトウゴザイマス、またすぐにお会いしましょう」

プレスネル・キンペンベ
「日本のファンの皆さんこんにちは!7月に美しい国を訪問できることに感激しています。遠方からの揺るぎないサポートに、心から感謝の気持ちを伝えたいです。皆さんのサッカーとパリ・サンジェルマンFCに対する情熱には本当に感動しています。皆さんにお会いして、忘れられない瞬間を共有し、一生の想い出を共に創れることが待ち遠しいです。ありがとうございます、またすぐにお会いしましょう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO