FOLLOW US

G大阪、元ユース監督の森下仁志氏の更生研修を発表…今年3月に「指導の適正範囲を超えた不適切な言動」により退任

2023.05.31

ガンバ大阪は31日、森下仁志氏の更生研修を発表

 ガンバ大阪は31日、元ガンバ大阪ユース監督の森下仁志氏を更生研修として、高知ユナイテッドSCへと派遣することを発表した。

 ガンバ大阪は今年3月、当時ガンバ大阪ユースを指揮していた森下氏のユース選手およびアカデミースタッフに対する「指導の適正範囲を超えた不適切な言動(過大な要求や行き過ぎた指導)」を報告。この件を受けて、双方合意の上で、同氏の退任を併せて伝えていた。


 今回の発表によると、ガンバ大阪は森下氏を更生研修として高知ユナイテッドSCへと派遣するとのこと。期間は6月1日(木)から12月31日(日)までの7カ月間。研修内容には、奉仕活動、チーム運営やグッズ販売のサポート、スクール活動、講演活動等が含まれることを明らかにした。

 また、ガンバ大阪は「高知ユナイテッドSC様には今回の更生研修実施に賛同していただき、派遣を受け入れていただくこととなりました」とし、「更生研修は、森下氏がサッカー指導における課題を改善するためのものであり、改善点の整理、課題解決までのプラン作成から実行まで取り組むことで、指導の改善を図ってまいります」と意図を明確にしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO