FOLLOW US

町田vs東京Vのスタジアムが「国立競技場」に変更! “新国立”でのJ2開催は史上初

2023.05.29

町田を率いる黒田剛監督が掲載されたキービジュアル

 FC町田ゼルビアおよびJリーグは29日、7月9日に予定されている明治安田生命J2リーグ第25節の「FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ」の一戦について、開催スタジアムが「国立競技場」に変更となることを発表した。

 当初は町田のホームスタジアムである「町田GIONスタジアム」での開催予定となっていた“東京クラシック”が、「国立競技場」にて開催されることとなった。明治安田生命J2リーグの試合が改修後の「国立競技場」で開催されるのは初。同試合から1週間後の16日には「清水エスパルスvsジェフユナイテッド千葉」の“オリジナル10”対決が予定されており、2週連続で「国立競技場」にて明治安田生命J2リーグの一戦が開催される予定だ。


 ホームチームである町田は、“新国立”での歴史的な一戦に向けて、クラブの代表取締役社長兼CEOを務める藤田晋氏のコメントを伝えている。

FC町田ゼルビアは、今シーズンからより一層スピードアップ・スケールアップさせた経営を行ってきました。この度の国立開催によって、より多くの人に注目してもらい、町田にお住まいの地元のファンが誇りにできる、ゼルビアにとっては歴史的な一試合にしたいと思っています。どうぞ皆さま国立競技場にお集まりください。お待ちしてます!」

 今シーズンの町田は明治安田生命J2リーグ第18節終了時点で12勝3分3敗の成績に。現在は勝ち点「39」を積み上げて首位を走っている。一方の東京Vも10勝3分5敗の成績を残し、首位の町田との勝ち点差は「6」。現在は2位につけている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO