FOLLOW US

大分、FW長沢駿が右ヒラメ筋肉離れで戦線離脱…今季はここまでJ2で7試合に出場

2023.05.29

大分でプレーしている長沢駿 [写真]=兼子愼一郎

 大分トリニータは29日、FW長沢駿の負傷について発表した。

 クラブの発表によると、長沢は大分市内の病院で検査を受けた結果、右ヒラメ筋肉離れと診断されたという。なお、全治期間について現時点では明かされていない。


 現在34歳の長沢は、清水エスパルスの下部組織出身で、2007年2月にトップチーム昇格を果たした。その後はロアッソ熊本京都サンガF.C.松本山雅FCへのレンタル移籍を繰り返し、2015年夏にガンバ大阪に完全移籍で加入。同クラブで約3年間に渡ってプレーし、公式戦通算113試合に出場し41ゴール6アシストをマークした。

 その後、ヴィッセル神戸ベガルタ仙台を経て2021年1月に大分に加入。在籍3年目の今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで7試合に出場している。5月7日に行われた第14節ツエーゲン金沢戦以降はベンチ外が続いていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO